[iOS13]ERROR ITMS-90785: “UIUserInterfaceStyle can’t be ‘light’. It can only be ‘Light’, ‘Dark’, or ‘Automatic’.エラーについて

はじめに

iOS13対応したアプリをTestFlightに出そうとしてAppStoreConnectにバイナリをアップしようとした時に起きたエラー
エラーメッセージはERROR ITMS-90785: “UIUserInterfaceStyle can’t be ‘light’. It can only be ‘Light’, ‘Dark’, or ‘Automatic’.

原因

原因はもはや英語をぱっと見すればわかると思うがiOS13対応として暫定的にユーザーの設定にかかわらず常にライトモードになるように入れたもの。

Info.plistにてUIUserInterfaceStylelightで指定した。

この設定でシミュレーターや実機デバッグではエラーになることはなく、ダークモード時にもちゃんとライトモードで表示されていることも確認していた。

しかしAppStoreConnectにアップロードしようとしたところ上記のエラー。

もちろん、lightをLightに変えることで問題なくアップできるようにはなった。

AppStoreConnectでも小文字対応もしくは、ビルド時に小文字はエラーのどっちかにしてほしい、、、

以上です。

おすすめの記事