[iOS13][Process] kill() returned unexpected error 1エラーについて

はじめに

iOS13にてアプリの検証中に起きたエラーです。
正確にはコンソールログに大量に[Process] kill() returned unexpected error 1というエラーが出ていました。
これが出ているからと言ってアプリが落ちたり挙動に問題はなかったのですぐには気づきませんでした、、

内容

エラーとしては上述のように[Process] kill() returned unexpected error 1というエラーが大量発生している。
検証してみると、WKWebViewの表示時とそのWebViewをスクロールさせている時に表示されている模様。

調べてみると、同じ現象の人が多数いるみたい。
iOS13のWebKitのバグのような報告が上がっていました。

Xcode11でiOS13でビルドすると出ますが、iOS12でビルドした場合は出ていないです。

2019/09/24にAppleには報告がされているようですが、未だに修正はされていないようです。
iOS13.3 betaで検証した方もいましたがそこでもまだ修正が入っていないようです、、

一応ログに大量に出てくるだけでアプリが落ちるなどはないし、アプリ起因でもなさそうなのでBugfix待ちですかね。。

以上です。

おすすめの記事