[Python][Crypto]Module Not Found Error

はじめに

PythonのCryptoモジュール使用時に出たエラー。
今まで別端末でプログラムしていたプロジェクトを別の端末で実行させようとした時に出た。
もちろん依存モジュールはrequirements.txtからインストールしている。

解決方法

もちろんインストールはしているのでモジュールは存在する。
Module Not Found Error関連の記事を漁っていろいろ試してみるも解決しない。
再インストールや読み込み先環境変数の確認等々、、

ふと思った時にエラー対象で出ていた

部分ですが、インストールされている文字ジュールのディレクトリは小文字でcryptoになっている、、
これが原因か?と思い

と記述してみるもこれもエラー、、

なんとも言えない感じになってきたのでそれなら逆にしてみようとコードは以下に戻し、

インストールモジュールのディレクトリをcrypto→Cryptoに変更してみた。
すると問題なく実行できるようになった。。。
こんなんでいいのか、、?と思いつつ、、

以上です。

おすすめの記事